店長日記


[書き込み]

【10】コムラガエリ!?
投稿者:店主 2007年09月08日(土)06時17分
皆さん夜寝ている最中に足が攣る(コムラガエリになる)事有りますか?
私、週1・2回はつっちゃうんです!
最初は夢の中でふくらはぎが攣り始め「ヤバイ」と思って夢の中で揉み解すのですが、そんなの効く訳無いじゃないですか!!
それでふくらはぎが痛いので起きると大体両足つっています。
アキレス腱を伸ばすみたいに、また足の親指を手前に引っ張ってみるのですが、ストレッチをしているときだけは直ったように痛みが無くなるのですが、普通にすると又痙攣が始まります。
痛みが治まって普通に歩けるまで30分〜1時間かかります。
普通に眠気は何処かに行ってしまいます。
結局寝不足・・・
運動不足でしょうか!?
変わった奴だと自分で思う今日この頃です。

【9】老化!?
投稿者:店主 2007年08月28日(火)07時27分
この頃食べたい食べ物と胃が受け付ける食べ物のギャップに困っています。
もともと肉・生野菜・揚げ物・果物大好きだったんです。
だからこんな身体に育っちゃたんでしょうが・・・
この頃、目は若い頃と同じものを欲しがるのですが、いざ食べると胃がむかついて・・・こんなはずじゃないのに(_ _。)・・・シュン
お酒も昔のつもりで飲んでいると潰れて寝ちゃうし!
年なんだなぁ・・としみじみ思う今日この頃
ちょっと寂しぃ(ノ_-;)ハア…

【8】ビールが・・・
投稿者:店主 2007年08月27日(月)07時47分
相変わらず毎日アルコールを欠かさぬ私ですが、この猛暑の夏なぜか異変が・・・

ビールが美味くないんです。
暑い時間は仕事始め位までで、その時間は飲めないじゃないですか!!

その後エアコンの効いた部屋と車で過ごすので、最初の1本のビールがあまり美味しくない(ノ_-;)ハア…

なので、もっぱら焼酎にお世話になっています。
それもロックで!

美味しいお酒を飲むために今日もp(・∩・)qガンバレ!

【7】魔の8月第2週
投稿者:店主 2007年08月10日(金)08時07分
去年の8月8日に家内と一緒に側面衝突の事故に遭いました。
今年は何も無いだろう・・・と思っていたところ、家内の携帯のフリーズが有り、9日に私の運転する車の右フロントタイヤがバーストし中央分離帯に乗り上げ足回り&フロントバンパーがイカレテしまいました。
私以外同乗していなかったので、それほど迷惑を掛けずにすみましたが、なんだか怖くなりますよね!!
とりあえず大汗をかきながらスペースセイバータイヤに付け替えました。
ほとんど同じ日に・・・厄払いをしていなかったのを思い出し早速予約しました。
すぐに代車の手配をしたところ、先日下取りに出した元愛車が代車として来ました!
乗りなれていていいのですが、なんだか微妙な気分です!
タイヤ交換を頼んで入荷待ちだっただけに、タイミング悪〜〜って感じです!!
皆さんも愛車の整備には気をつけて下さいね。

【6】超ド近眼で乱視で遠視!?
投稿者:店主 2007年08月04日(土)07時10分
最近視力が落ちてきて、とはいってももともと近視と乱視で視力は0.02くらいだったのですが、この所0.8位まで見える眼鏡だと近くが霞んで見えなくなりました。
これは不便ですよ(ノ_-;)ハア…
携帯のメールは腕を伸ばした状態で無いと使えません。携帯を30分位使っていると遠くに視点が合わなくなります。
近視が強すぎて遠近両用は無理!?
仕方なく家用の度の弱い眼鏡を作りました。
でも忘れてそのまま運転すると標識が見えません。
一体どうしたらいいものか・・・
年齢は目に出る!!って本当だったんですネ。
/(-_-)ヽコマッタァ

【5】臓器提供意思表示カード
投稿者:店主 2007年07月31日(火)07時39分
皆さん、「臓器提供意思表示カード」ってご存知ですか?
万が一のことがあった時、移植で命の助かる患者さんに臓器提供をする為の物です。
私は3歳年下の妹が、9歳のとき腎不全で死んでしまったのですが、移植さえ出来ればもっと長生きできたはずでした。
その当時は脳死などという概念が無く、親族間の生体間移植がメインだったと思います。
母は身体が弱く、私は妹と血液型が違い移植に適さず結局何も出来ませんでした。
そのような経験から、臓器提供に積極的に参加しています。
こればかりは、家族の承諾が必要ですし、難しい問題もあると思いますが、私は「どうせ焼いてなくなる物が誰かの役にたてば!」と考えます。
自分が自分で使えなくなった後の臓器で人の命が助かったり、もう一度光を取り戻す役に立つんです。
一度考えてみては頂けませんか?

【4】本当にウッカリ者です!!!!!
投稿者:店主 2007年07月28日(土)07時07分
『なくした〜!!』と思いわざわざ免許センターに再発行しにいった免許が発見されました。
本当に失くしたと思い「紛失届け」まで出したのに・・・
発見した場所がたんすの奥、冬物のジーンズの下!?
なんで・・・?探したのに???
衣替えをしたときポケットから落ちたのでしょう。
あの時間と金を返せー!
っていうか、もっとよく探せ!!!!!!!!ですね。(ノ_-;)ハア…

【3】アルツハイマー!?
投稿者:店主 2007年07月27日(金)06時40分
近頃、簡単な名詞が出てきません。
妻との会話でも「あれ」「それ」「えーっと」が多くなってきました。
2人していいたい人や物の名前が出てこずにいらいらしています。
先日も、送迎途中横に並んだ車の燃料給油口が開きっぱなしだったので教えてあげようとしてクラクションを鳴らし、話しかけたそのときに「給油口」が出てこなく、給油口を指差し「ガソリンのあれ開きっぱなしですよ」だって・・・
一度病院で診て貰わないとまずいでしょうか!?

【2】芋焼酎「伊佐美」
投稿者:店主 2007年05月19日(土)06時17分
先日、微妙なプレミア価格で「伊佐美」を手に入れました。
酒屋さんじゃなかったんですけど、飲みたかったのでつい買ってしまいました。
1週間くらい飾っておいて、さあ飲もうと思い口を開けました。
わくわくしながら香りを嗅ぐと、アルコールのツンとした匂いにわずかな芋の香り・・・・・
まさか・・と思い口にしても本物のまろやかでフルーティーな喉越しは無く、焼けるような安酒の喉越し!
まさか・・・「俺の体調のせいだろう」と思いもう一杯飲んだのですが、頭と喉が痛くなるだけ!
頭にきて残りは流しに捨てました。
今は、神栖では定価で売っている「晴耕雨読」「真酒」「富乃宝山」などを美味しく飲んでいます。
プレミア焼酎は飲みたいけれど、本当に1本2〜3万出しては飲めないし、偽物をつかまされるのはこりごりなので、地酒屋に通って自分にあった美味しい地酒を探していこうと思う今日この頃です。
ちなみに、仕事終わりには毎日晩酌!休肝日なんてありません。
少しは考えなさい・・・と妻に怒られる毎日です。

【1】ウッカリ者です
投稿者:店主 2007年05月17日(木)06時27分
一昨日、免許が見当たらないことに気付き、家と車の中全て探しましたが見つかりません。
記憶を辿っても1ヶ月位前に見て以来、記憶に無いんです。
すぐ、鹿嶋署に紛失届けを出し、昨日免許センターに再交付の手続きに行ってきました。
今の再交付って5分位で出来ちゃうんですネ!
ただ、3回目の再交付だったので「もう無くさないで下さいね」と釘を刺されて帰って来ました。
寝起きの浮腫んだ顔の写真になってしまったので、絶対人には見せられません!!
っていうか、免許書だけ無くさないですよね。
「1ヶ月も気付かないなんて馬鹿じゃないの!!」と妻に言われ落ちています。
でもその間に何も無くて良かったです。
(*`◇´*)/ ハーイ♪

前頁なし 次頁なし
記事番号(半角): 削除パス: